スタッフブログ

HOME | BLOG | 【早押しアンサー】クイズ番組で大活躍の早押しボタン

更新日2020年12月21日

クイズ番組で大活躍!!誰よりも早く押したくなるクイズ早押しボタン!!『早押し!アンサー』

「早押し」と聞くと皆さんはどんな事を連想しますか?「ピンポン」といった効果音を連想する方もいらっしゃると思いますが、あのピンポンの効果音を手軽に家庭でも楽しめるってご存じでしょうか。今回は、テレビなどでよく見かける、早押しボタンの「早押しアンサー」を紹介します。

早押しアンサーの使い方画像

憧れの「早押しクイズ解答者」になれちゃう!?


『早押し!アンサー』は「クイズ番組」で多く使用されている、押しボタン式の解答マシンです。赤いボタンを押すと、「ピンポンッ♪」と鳴って○(マル)が素早く立ち上がります。○(マル)が立ち上がるので、誰が先にボタンを押したのか一目瞭然で、見ている側にも視覚的に分かりやすいアイテムです。最近では、「オンライン会議」「オンライン授業」「オンライン飲み会」「オンラインイベント」など非接触でも「早押し!アンサー」を使用する事でコミュニケーションが楽しくでき、場を盛り上げる事の出来るアイテムとしての需要も益々高まっています。
 

早押しアンサーの使い方

 

使用イメージ・使用音はこちら

ボタンを押す感触が癖になる!?


ボタンが目の前にあると、無性に押したくなりませんか?私はなります 笑
しかもこの商品は、ボタンを押すと○(マル)が素早く立ち上がるので、無意識に何度も繰り返してしまいます。「立ち上がった○(まる)をいちいち戻すのが大変」・・・いう意見もございますが、元に戻した際に、「カチッ」と本体にハマる感覚と音も気持ちいいんですよ♪癖になるポイントが多いので、答えが分からなくても「ピンポンッ♪」と無駄に何度も押してしまいたくなる商品です。そして、ボタンを素早く押した瞬間の自分は最高にかっこいい★

自分のオリジナル早押しボタンを作って楽しもう♪


早押し!アンサー」の立ち上がる○(マル)部分に、自分の似顔絵や好きなイラストなどを貼って【自分だけの「早押し!アンサー」】を作るのもオススメです。大人数で遊ぶ場合は、誰が一番早く押したかが分かりやすくなりますね。
クイズ解答以外にも使える便利なアイテム「早押し!アンサー」のご紹介でした。
ボタンを押す感覚が爽快なので「ストレス発散」にもオススメです 笑
 

早押しアンサーのアレンジ例

 

商品のご購入は、
楽天、Amazon、ヤフーショッピングなどから、「早押しアンサー」と検索。
または、ドン・キホーテさん、LOFTさんなどでご購入もできます。

早押しアンサー商品ページへリンク
商品の詳細
 
商品名:早押しアンサー
品番:7656
JAN:4957917376567
希望小売価格:¥1,080(税抜き)
Pサイズ:H237mm W138mm D55mm
単四電池2本使用(電池別売り)

関連記事

罰ゲーム茶の紹介
 2021年1月18日

罰ゲームの定番ネタはこれに決まり!(罰ゲーム茶)

 
罰ゲームの定番ネタ、激苦、激辛、激甘 3種類の味が刺激的な罰ゲーム茶を、スタッフが実際に飲んでみました。その結果、、
有吉の壁で使っているボタン
 2020年12月21日

芸能人も使ってる☆TVで大活躍の○×判定ボタン!!

 
「判定をおねがいします!!」という言葉を聞くと真っ先に思い浮かぶ商品は何ですか?正直「ん〜テレビとかでよく見るから商品の見た目と使い方は分かるけど、、、
早押しアンサーを押している
 2020年12月21日

クイズ番組で大活躍!!誰よりも早く押したくなるクイズ早押しボタン!!

 
クイズ番組などでよくある「早押し」。実は手軽に家庭でも楽しめるって知っていましたか。あのピンポンの効果音と盛り上がりを実現する商品の紹介です。

詳しくはこちら

  
 
株式会社ルカンのマスコットキャラクター
 
 
株式会社ルカン

 
【本社】 
〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-6-16ヤマトビル302
TEL. 03-5846-9527 FAX. 03-5846-9528
【受注コールセンター】
TEL. 048-229-7394 FAX. 048-229-7439

 
 
●お問い合わせはこちら

営業時間:平日(月〜金) 9 : 00 〜 17 : 30
TEL. 03-5846-9527
※現在、緊急事態宣言によりテレワークとなっております。お電話の対応ができない場合がございます。ご了承下さい。
 
 
●メルマガやってます

お取引様向けのメールマガジンを月1で配信しています。 ご希望の方はメールでお問い合わせ下さい。
●公式Twitterやってます

最新ネタやプレゼント企画などここだけの情報配信中。ぜひフォローお願いします。