スタッフブログ

HOME | BLOG | 【○×ピンポンブー】芸能人も使ってるTVで話題の○×判定ボタン

更新日2020年12月21日

芸能人も使っている★TVで大活躍の○×判定ボタン!!

テレビやYoutubeを見ていて、クイズやオーディションの審査で判定をする場面になった時に、「○(まる)」「×(ばつ)」のジャッジを盛り上げるグッズがあるのですが、商品の名前が分からない。。とそんなあなたのために動画も交えて紹介をします。

○×ピンポンブーの使い方画像

「判定をおねがいします!!」と聞くと


「判定をおねがいします!!」という言葉を聞くと真っ先に思い浮かぶ商品は何ですか?正直「ん〜テレビとかでよく見るから商品の見た目と使い方は分かるけど、商品名が分からないな・・・。○と×のやつ!」という様な方が多いのではないでしょうか?今回は、テレビでよく見かけるグッズが実は簡単に手にすることができると言うことをどうしても皆様に伝えたくて記事にしました。

○×ピンポンブーの文字

はい!!これで完璧に覚えたのではないでしょうか!!そうなんです!「○×(マルバツ)ピンポンブー」が商品名です!!これで、テレビ等でこの商品が出てきても大丈夫ですね!!
 
 

「○×ピンポンブー」ってどう使う?


表には「○」印、裏には「×」印が印刷されており、ボタンを押すと上部が光ると同時に「ピンポンッ♪」「ブー♪」と音が鳴ります。クイズの解答判定には勿論、YES/NOの返事の替わりに使ったり、勉強の答え合わせに使ったりと色々な場面で使用する事のできる万能アイテムです。特に押さなくても良い場面でも、無性に「ピンポンッ♪」「ブー♪」音が聞きたくなって押してしまう・・・なんて事もありそうですね。
 

使用イメージ・使用音はこちら

実際に会えなくても楽しさで繋がれる


「○×ピンポンブー」は、主にT V番組の「クイズ対決」解答判定アイテムとして使用されていますが、最近では時代に合わせた使い方へと変化しています。「オンライン会議」「オンライン授業」「オンライン飲み会」「オンラインイベント」など非接触でもコミュニケーションが取れ、場を盛り上げる事の出来る楽しいアイテムとしての需要も高まってきています。
以上、「ピンポンッ♪」「ブー♪」の音が耳に残る、楽しいコミュニケーションアイテムのご紹介でした♪

商品のご購入は、
楽天、Amazon、ヤフーショッピングなどから、「○×ピンポンブー」と検索。
または、ドン・キホーテさん、ヨドバシカメラさん、LOFTさんなどでご購入もできます。

○×ピンポンブー
商品の詳細
 
商品名:○×ピンポンブー
品番:7655
JAN:4957917376550
希望小売価格:¥1,408(税込)
Pサイズ:H250mm W155mm D30mm
単四電池2本使用(電池別売り)

関連記事

早押しチャレンジ
 2021年1月26日

3秒で早押しクイズの準備!?そんな簡単にできるの?

 
簡単に準備出来て、すぐにスタンバイ。最大五人まで参加可能な軽量コンパクトな早押しマシンです。家族での食事前でも巣ごもりでも
罰ゲーム茶の紹介
 2021年1月22日

早押しアンサーに親子があるって本当?まさかの展開に

 
人気商品の早押しアンサーにまさかのコラボ企画が。その内容が可愛すぎてウキウキです。
 
 
早押しアンサーを押している
 2020年12月21日

クイズ番組で大活躍!クイズ早押しボタン!今日もTVで

 
クイズ番組などでよくある「早押し」。実は手軽に家庭でも楽しめるって知っていましたか。あのピンポンの効果音と盛り上がりを実現する商品の紹介です。
 
罰ゲーム茶の紹介
 2021年1月18日

罰ゲームの定番ネタはこれに決まり!(罰ゲーム茶)

 
罰ゲームの定番ネタ、激苦、激辛、激甘 3種類の味が刺激的な罰ゲーム茶を、スタッフが実際に飲んでみました。その結果、、

スタッフブログ全ての記事はこちらから。


  
 
株式会社ルカンのマスコットキャラクター
 
 

 
株式会社ルカン

 
【本社】 
〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-6-16ヤマトビル302
TEL. 03-5846-9527 FAX. 03-5846-9528
【受注コールセンター】
TEL. 048-229-7394 FAX. 048-229-7439

 

 

●お問い合わせはこちら
営業時間:平日(月〜金) 9 : 00 〜 17 : 30
TEL. 03-5846-9527
※テレワークによりお電話の対応ができない場合がございます。ご了承下さい。
 

 


●メルマガやってます
お取引様向けのメールマガジンを月1で配信しています。 ご希望の方はメールでお問い合わせ下さい。

●公式 X やってます
最新ネタやプレゼント企画などここだけの情報配信中。ぜひフォローお願いします。